RSS
Admin
Archives

マル・サンカク・シカク~○△□~

4年目になる専業主婦生活。山あり谷ありの毎日の中で、第2の子育て中~セキセイインコのマル&ひなた~。一時は余生を送る心境だったけど。ようやく「もう一花・・・」と思えるようになったそんな自分綴りです。

プロフィール

サンカク△

Author:サンカク△
かれこれ半世紀を生きてきたわりには、おっちょこちょいな主婦。急に突っ走ったり、がむしゃらになりすぎたり。時々我に返って考え込む。
あこがれの専業主婦生活にもなかなかなじめず、長い間迷走する。
最近、大切なものは見極めないといけないことに気づく。
思わぬことが起こる毎日も、前向きに楽しむ覚悟もできたような。





<マル>
2009年12月初め生まれ。(7日にしとこラッキーセブンで)
2010年1月8日 お迎え
男の子。
寒い季節に迎えられたせいで、長い間プラケースで暮らす羽目に。
大切にされすぎるという困難を乗り越え、名実ともに我が家のアイドルに。
ツンデレでおっちょこちょいな性格。
人間大好き。家族のみんなと遊びたがる。
ひなたも大好き。
でも、ひなたのマイペースに困る時も。
おしゃべりが得意。


<ひなた>
2010年4月2日生まれ。
2010年4月26日 お迎え
女の子。
マルと同じ京都の愛鳥家さんから「マルの子分」として迎えられる。
マイペースでおっとりの甘え上手。
すりすり、かきかき、もぐりんこが大好き。
マルのことが大好き。
何でもマルのまねをして楽しく遊ぶ。
最近おしゃべりまでがんばってマルのまねっこ。
ひなたの渋い声に家族みんなでウットリ。


<ハッピー>
2008年4月2日生まれ。
2008年4月25日 お迎え
2009年11月14日旅立つ。
女の子。
運命を感じた日、ペットショップで出会う。
一人娘の箱入り娘として家族みんなに愛される。
気は強いが情の濃い女の子。
寒い秋の朝に旅立つ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2011.07
02
CM:0
TB:0
21:13
Category : いろいろ
マル・サンカク・シカク~○△□~に来ていただいて
ありがとうございます



もう新しい記事を書くことはありませんが
ここに記した全てを いつまでも愛おしく思います




ハッピーは 今は ハーブガーデンで眠っています
在りし日の ハッピーの姿を 見て下さったら うれしいです




2011.05
28
CM:0
TB:0
15:48
Category : 初めの一歩
今日で マル・サンカク・シカク~○△□~の更新はおしまいにします

我が家のフロントガーデンに眠るハッピーちゃん

h01

これからも ずっといっしょに

h02


HAPPY FOREVER



FOREVER HAPPY

2011.05
24
CM:1
TB:0
11:24
Category : 考えごと
降り続いた雨がやんだ
予報どおりかな

当たる時があれば 空振りの時も

毎日の生活は 予報なし
なんだけど

再び 三度 流れに乗って

次のステージへ



2011.05
21
CM:0
TB:0
20:10
Category : 初めの一歩
ずっと やりたかったこと
マルとひなたの羽で ドリームキャッチャーを手作りすること

今日 実現した

DSC06900_convert_20110521195914.jpg

今日も開いた 検索サイトで
わかりやすい作り方に すぐ出会い

不思議なくらいスムーズに 材料に恵まれ
まるで
「今日はひとつ望みを叶えてあげるよ」と
誰かがささやいているかのような・・・?



マル   38グラム
ひなた  40グラム

家族皆がそろうと あなた達もうれしいんだね
ハッスル! ハッスル!
甘えたり 噛んだり
大変な騒ぎだったね~

マルとひなたの匂いのする ドリームキャッチャー
明日からは 愛車のR2に




これからも いつもいっしょだよ




2011.05
20
CM:1
TB:0
21:21
Category : 考えごと
なんて 言ってくれるんだ
そうだね

久しぶりの試合は
なんと 一回戦負け

隣のチームメイトの試合を途中で見ていた
なんてくらいの集中力じゃね

代表になるための決勝リーグはすごい試合だった
自分の中に かけ離れたものを感じて
友人とお茶に



ケーキ美味しかった

あのポイントが・・・勝敗を分けたんだよね
今日は うまくそこを取れなかった

テニスの試合も 毎日も
見極めて しっかりとやり切ることだな




